人気漫画ONE PIECE(ワンピース) 名言 & キャラクター名鑑

   ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルックなど、人気漫画ONE PIECE(ワンピース)に登場するキャラクターを紹介。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突き上げる海流(ノックアップストリーム)

海から空へ突き上げる海流のこと。

本来断固回避すべき災害だが、これが空島に行く1つの方法。


海底のより深くに大空洞があり、そこに低温の海水が流れ込む。

下からの地熱で生じた膨大な蒸気の圧力は、海底の爆発を引き起こす。


それは海を吹き飛ば、 空への"海流"をも生み出す程の大爆発。

時間にして約1分間海は空へ上昇し続ける。


400年前、シャンディア共々ジャヤの半分を空島へ打ち上げてしまう。


[ 2011/05/31 23:51 ] ワンピース用語 | TB(0) | CM(0)

積帝雲(せきていうん)

積み上げても気流を生まず雨にも変わる事のない雲。

一説には、何千何万年もの間、変わる事なく空を浮遊し続ける

"雲の化石"と呼ばれる。


[ 2011/05/31 23:38 ] ワンピース用語 | TB(0) | CM(0)

ウェイバー

風を蓄える風貝(ブレスダイアル)を動力として走る一人乗りの船。

スケート型のものやボード型のものなどいろいろな種類がある。


本来は10年程訓練してやっと乗れる代物だが、

航海士のナミは1回で乗ってしまう。


[ 2011/05/30 23:06 ] 乗り物 | TB(0) | CM(0)

うそつきノーランド

北の海発行の絵本。



むかしむかしのものがたり それは今から400年も昔のお話------


北の海のある国に モンブラン・ノーランドという男がいました


たんけんかのノーランドの話は いつもウソのような大ぼうけんの話

だけど村の人達には それがホントかウソかも わかりませんでした


あるときノーランドは 旅から帰って 王様にほうこくをしました

「私は偉大なる海のある島で山のような黄金をみました」


ゆうきある王様は それをたしかめるため 2000人の兵士をつれて

偉大なる海へと船をだしました


大きな嵐やかいじゅう達との 戦いをのりこえて

その島にやっとたどりついたのは 王様とノーランド

そして たった100人の兵士達


しかし そこで王様たちが見たものは 何もないジャングル

ノーランドはうそつきの罪で ついに死刑になりました


ノーランドさいごの言葉はこうです


「そうだ!山のような黄金は海にしずんだんだ!!!」


王様たちはあきれてしまいました


もう誰もノーランドをしんじたりはしません

ノーランドは死ぬときまでウソをつくことをやめなかったのです

(北海民話 うそつきノーランド)


[ 2011/05/29 14:19 ] アイテム | TB(0) | CM(0)

モンブラン・クリケット



海賊「猿山連合軍」最終園長(ラストボス)。

童話「うそつきノーランド」で有名なモンブラン・ノーランドの子孫。


夢を語りモックタウンを追われた男。頭が栗のような形をしている。

毎日無茶な潜り方をしていたため潜水病となる。


絵本「うそつきノーランド」のファンであるマシラショウジョウ

と3人で猿山連合軍を結成している。


カモメガラスープ

サンジの料理。

(24巻185ページ)


[ 2011/05/28 08:49 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

【ワンピース名言】黒ひげ2



人を凌ぐってのも楽じゃねェ!!!

笑われていこうじゃねェか 高みを目指せば 

出す拳の見つからねェ ケンカもあるもんだ!!!!

(24巻180ページ)


【ワンピース名言】黒ひげ1



アイツらの言う"新時代"ってのは クソだ

海賊が夢を見る時代が終わるって・・・・・・!!?


えェ!!? オイ!!!!

ゼハハハハハハハ!!!


人の夢は!!! 終わらねェ!!!!

(24巻178ページ)


【ワンピース名言】ナミ4



お生憎・・・!!

あんた達みたいな小物チームには

私は勿体ないわ!!!

(24巻174ページ)


リリー

ベラミー海賊団の一人。

いつも副船長サーキースの横にいる女。


カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

黒ひげ

Author:黒ひげ
ゼハハハ・・・

ああ 無駄だとは言わねェ。

この世に不可能という事は何一つねェからな。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



